ブログが全て吹っ飛んだ(ふっ飛ばした。)。

## 大体の情報
ご報告、サーバーのディスクの暗号化のパスワードを誤って削除しました。
サーバーの暗号化するためのパスワードのため基本的に復元できないと考えてください。
これは具体的に説明すると古いラップトップを誤って初期化したためです。
また、古いラップトップのデーターを復元する試みを行いましたがそのラップトップもデーターを上書き保存して初期化したためパスワードは入手できませんでした。
これで障害は大きく分けて3回めです。
多分、私は根本的に人のデーターを預かることが向いていないんだと思います。
利用者の利益としても続ければ続けるほどデーターを蓄積することになり被害が甚大になります。
つまりはサーバーを安全に管理できるまでサーバーの管理をやめたいと思っています。
## アーカイブについて
また、miskey[.]nauzome[.]com/[@ ]nauzome と cover[.]pm/[@ ]nauzome のアカウントに関してはアーカイブデーターを nauzome[.]com で公開します(29日以降です。)。
なにかあればnauzome[@ ]nuazome[.]com か cover[@ ]cover[.]pm に取り合わせてください。
とりあえず余っているサーバーはTorノードに割きます。
## よくある質問
### バックアップはあるか。
MEGAとサーバーにバックアップを保存していましたがMEGAは資金不足で停止しました。
また、サーバーのバックアップは同じディスクにあるため無意味であり現在はアクセスできません。
### いつダウンするか。
2022-12-29 以降にダウンします。
法務省の件とは関係ないですが過去にそれを行っていたため一応アドバイスを依頼します。
移行先のインスタンスを見つけていないため上記メールアドレスに連絡してください。
以上。

https://t.me/nauzome_down/14

まあそんなこんなでデーターにアクセスできなくなりました。

上記記載通り私は人のデーターを扱うことが向いていないんだと思う。

あと私にはSNSは少し早かった気がします。

なんか喧嘩やら批判にリソースを割いてしまった。

ただ、根本的な考え替えは変わっておらず正しいと思ったことは正しいと思っています。

これはからはブログとメールで細々更新していきます。

また、サーバーはTorノードに割くことや総務省の取り合わせは変更の予定はありません。

連絡先は about.nauzo.me に連絡してください。

This article was updated on December 29, 2022

nauzome

Comments